プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
久々の伊丹空港!
エンブラエル170という機種を撮影しに
先日、久々に伊丹空港の千里川土手に行ってまいりました。
月曜日の休日に行ったためか、数人の飛行機オタクが
カメラを持たずにいるだけで
私にとって重装備で撮影しに来られる方々と比較されずに
済みますのでノビノビ撮影できました。
が、肝心なエンブラエル170は第二滑走路ばかりで着陸するので

伊丹空港にて、1
                                   JALエンブラエル170

こんなに小さく写るだけです(汗)
やっぱり望遠レンズがほしいです、、、(涙)
エンブラエル170はブラジル製の小型旅客機です。


と、いっても第一滑走路を着陸で使用すると
ノーマルレンズで十分なんです(笑)

伊丹空港にて、4
                                ANA DHC-8Q300、通称ダッシュ8

伊丹空港にて、2

頭スレスレを飛ぶので迫力満点!(笑)                   ANA B777-300

伊丹空港にて、3

目の前を爆音で通り過ぎる飛行機の真下には
千里川が流れていて、そこには爆音にも驚きもせず
のんきにカルガモ十数羽、白鷺数羽、アオサギ2羽が
餌探しにに夢中の模様でした!
何故か「平和やなぁ~」と、思う瞬間でした。

コメント
空の列車
express55さん、おはようございます。

今回は飛行機撮りですか。
乗り物がお好きなんですね。
二枚目の写真、カッコいいです。

明日はよろしくお願いしますね。
[2011/02/10 08:59] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

OTAKU!
express55さん、こんにちは。

電車もさることながら、飛行機も詳しいのですね。
オタッキー前○と呼ばせて頂きます(笑)。

3枚目の写真が良いですね。
露出しだいで、天使の階段も写るように撮れそうな場面ですね。
明日はke-nさんと初撮影会ですね、楽しんで来て下さい。
[2011/02/10 12:02] URL | Taka #6.yZk3bI [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

電車に飛行機、車も大好きなんです!(笑)
二枚目の写真は今現在パソコンの画面の背景になっていますよ!!

明日の京都行き非常に楽しみです!
頑張っていい写真たくさん撮りたいので
ご指導の程、宜しくお願いします!!(笑)
[2011/02/10 22:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


Takaさん、こんばんわ

ハハハ~!ワタクシ飛行機も大好きなんです!!
乗り物オタッキー前○と呼んでください!!(笑)
しかし、周りの悪友たちは全然理解してくれません、、、(汗)

3枚目の写真は飛行機自体も影にしたかったんですが
かなりの露出オーバーですよね、、、
その後の大型機の着陸を待っていたのですが
なかなか飛んでこなかったので、あきらめて家路に就きました(汗)

明日はke-nさんの撮影テクニックをしっかり勉強して参ります!!
[2011/02/10 23:04] URL | express55 #- [ 編集 ]


飛行機オタク?の望遠レンズ凄いですよね~!
でもexpress55さんの写真も負けてないですよ!
3枚目の逆光?のやつが特にかっこいいですね!
[2011/02/13 10:49] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん、こんばんわ

>飛行機オタク?の望遠レンズ凄いですよね~!
ホンマにあいつらいいレンズ持ってますよ~(涙)
それも1台十数万するレンズを何台も持っています、、、(羨)

>3枚目の逆光?のやつが特にかっこいいですね!
ありがとうございます!本当はボディーは
真っ黒にするつもりだったんですが失敗しました、、、(汗)
でも私もお気に入りです!(笑)
[2011/02/13 23:30] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/135-d7f95821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)