プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

SL北びわこ号の前回の続きです。
前回の河毛駅での撮影後、後を追って木ノ本駅にて
C56を撮影後、昼食をとろうと駅周辺を歩きましたが


何にもなく、急遽長浜駅に戻り、昼食をとることに!

しかし食い気ばっかりで長浜駅を降りたため
美しいステンドグラスを見逃してしまいました(涙)

ke-nさんのブログです。長浜駅のステンドグラスがアップされています。
それ以外に美しい写真が満載です。
   ↓     ↓     ↓
   EOS Photograph Library

昼食後、再び河毛駅に。

河毛駅より、1

本日2本目の北びわこ号を撮影。

撮影後、再び木ノ本駅のホームに停車中の
SLを撮影しにもどりました。
この時間位から雪がひどくなってきました。

北びわこ号、3

駅構内で停車中のC56です。
さらに雪は大雪になっていく、、、

木ノ本駅にて

すでに、最後尾にはEF65機関車が連結されて
米原まで回送されますが、なかなか出発しません。
作業員のやり取りを聴くと、どうもブレーキが解除されない様子。

強烈に雪が降りしきる中、更に体もカメラも半分真っ白になる中(本当です、、、)
ようやく両機関車から汽笛一声が聴こえ米原へ戻っていきました。

北びわこ号、4

この日の夜、福井県地方でJR,北陸道及び国道が
交通マヒで大混乱になったのはご存知の通りです。



早くも撮影しに行った日の北びわこ号が
You Tubeにアップされていました。
スポンサーサイト

コメント
煙がかっこいいよね
express55さん、おはようございます。
拙ブログの紹介、ありがとうございます。

煙を吐くSL、撮影してみたかったですが
11日は走っておらず、どうやら僕は来冬までお預けのようですね。
こういう写真を見せてもらうとやはり雪景色の青空の中で撮りたくなります。
雪が吹き付ける写真もリアルな感じが出ていて、良いですよねえ。
[2011/02/07 08:53] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>拙ブログの紹介、ありがとうございます。
私のほうこそブログの紹介ありがとうございました。

>煙を吐くSL、撮影してみたかったですが
 11日は走っておらず、どうやら僕は来冬までお預けのようですね。
本当残念です!次回の運転は多分
ゴールデンウィーク前後だと思いますので
雪どころか新緑の頃になってしまいますね(汗)

>こういう写真を見せてもらうとやはり雪景色の青空の中で撮りたくなります。
 雪が吹き付ける写真もリアルな感じが出ていて、良いですよねえ。

そうなんです。私としては雪景色の中を青空バックに撮りたかったのですが
最近ワタクシ天候悪化男なんで!それが影響したかも!?(笑)
[2011/02/07 21:30] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/134-840cdf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

