プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
いつもの撮影場所が…
今年3月で廃車になる特急電車を撮りにいこうと
打つもの保津峡に行きましたら

嵯峨より

雪が所々積もっていました。
雪道にトラウマな私、せっかくここまできたのに
断念はしたくなかったので根性決めて
峠を越えることに、
幸い峠道には殆ど雪は残ってなかったので
無事に到着。

保津峡より、1

トロッコ鉄道保津峡駅と奥に見えるのが
JR保津峡駅。
ローカルな雰囲気がたまりません。

保津峡駅より、1

JR保津峡の駅も雪に覆われていました。

保津峡駅より、2

私の目的はズバリ!この車両です!!

保津峡より、2

帰り道峠道で十数頭のニホンザルの群れに遭遇。
カメラを向けたら一目散に逃げられる始末
何とかまともに撮れた親子のニホンザルです。


スポンサーサイト

コメント
きのさき
express55さん、おはようございます。

好きな列車がなくなるというのは鉄道ファンにとって、
とても寂しいものなのでしょうね。

ローカルな雰囲気の駅の雪化粧が素敵ですね。
レールをみると旅がしたくなります。

列車の撮影は構図の中にどう入れるかが面白そうですね。
興味深く拝見させてもらっています。
[2011/01/08 08:45] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

国鉄からJRになって二十数年、国鉄型という車両は
徐々に姿を消していってます。(JR西日本はまだ多いですが…)

いつか機会があったら雪国に行って
写真を撮りに行きたいのですが
なかなか重い腰が上がりません、、、(汗)

鉄道写真もいざ撮ってみると難しいものですね!
毎回ながら何も考えずに撮影してます、、、(笑)


[2011/01/08 22:09] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/128-c13d61ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)