プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に近いんですが…
京都嵐山の近くに広沢池という大きな池があります。
て、言うか!ワタクシ最近まで池の存在すら
知りませんでした、、、(汗)
以前に偶然、前を通過したときに
存在を知って、カメラ小僧も沢山いたので
先日張り切って行ってきましたが、、、

京都、広沢池より、2

な、なんと水が抜かれて干上がっているではありませんか!!

京都、広沢池より、3

完全に干上がって舟も役に立ちません、、、

京都、広沢池より、4

その隅で看板にも書いてますが、池にいたであろう
魚を売っていました。
看板下の、えびキロ3,300円に反応した人は
何人いますか~?

しかしこの魚は食用で売っていたのかな?

京都、広沢池より、5

後、隣でカメラマンがカモメにえさをやりながら
写真を撮っていました。
んん?カモメ??何で海から遠く離れた
田んぼと山に囲まれた
淡水の小さな池にカモメがいるんや~???
と、摩訶不思議に思いながらパシャリ!!

京都、広沢池より、6

飛んでいる鳥を撮るのは非常に難しいです、、、
一番まともに撮れた一枚!

ついでにのどかな写真を撮ろう田んぼのあぜ道を
歩いていた時、
私も駐車してた場所から十数台の車が
次々にその場所から離れだしました。
なんやろ?と、よく見たら、駐車違反監視員が2人、
そこに残っていた私の車を囲っているではかいですか!!(恐)
ゲゲゲっ!なんでこんなところに駐車違反監視員がいるんや?
、、、でも写真も撮りたい、、、と慌てて撮った写真がこれです、、、

京都、広沢池より、1

急いでシャッターを切り、走って車の所に。
何とかギリギリセーフで助かりました!
何でこんな所で切符切を?と、問いかけると
この場所は駐車違反の苦情が非常に多いとか、、、
真偽は定かではないですが、確かに違法駐車する車は
非常に多ったかも、、、(私も含めて…)
その場所に持ち主がいなかった犠牲車?数台が
切符を切られていました、、、

次回は電車で行動しようかな?
スポンサーサイト

コメント
広沢池
express55さん、おはようございます。

広沢池、干上がっているのですか。
驚きました。
嵯峨野の代表的な風景のひとつですね。
池に在る弁天島にはモミジの樹の下に優しそうな石仏さんがいますが、
そこまでは行かれませんでしたか。
西日が沈む時間もこの池はドラマチックになりますよ。

一枚目は秋の風景が露出もドンピシゃで上手く撮れていると感じました。
カモメの写真もお見事です。

駐車違反には気をつけましょうね。
抜群の一枚が撮れても、ブルーな思い出になってしまいますから(笑。

よろしければexpress55さんのブログをリンクさせていただきましょうか?(^^♪
[2010/12/07 08:42] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

広沢池、見事に干上がっていましたよ~(笑)

弁天島の石仏さんにも行きましたが、人がたくさんいたので
2~3枚撮って次回に撮影持越しです(汗)
次回は、昼過ぎに出て、夕方狙って行ってみます!!
(曇り男なんで大丈夫かな、、、)

お褒めのお言葉ありがとうございます(嬉)
ちなみに、カモメは偶然にピントが合いました、、、(汗)

しかし、まさかこんな所で駐禁って正直驚きました!
それも、都会でしか見たことのない駐車違反監視員
がいるなんて、、、
監視員が『私たちの姿を見たら、皆さん蜘蛛の子散らす様に
       去っていきますよ(笑)』
と、言っていたので、多分、常駐しているかも!!

後、リンクは喜んでさせていただきます(笑)
宜しくお願い致します!!
[2010/12/07 20:19] URL | express55 #- [ 編集 ]

時代劇の撮影場所
express55さん、おはようございます。

先日は、お疲れの所をお出で頂きありがとうございました。

積極的に撮影に行かれてますね、とても良い事です。
広沢池では、時代劇の撮影などもされていて、僕も一度行って見たいと思っています。
池の水抜きはワクワクしますね、意図的に行われてるのだと思いますよ。
周りの雰囲気が伝わる良い写真を撮られましたね。

「カモメ」はカモメ科の鳥の総称で、この鳥はユリカモメと言います。
近所の川にも飛んで来ますよ。
マグレでも、ピントが合っていると嬉しいものですよね。

僕もリンクさせて頂いて良いでしょうか。
[2010/12/09 04:15] URL | Taka #6.yZk3bI [ 編集 ]


takaさん、こんばんわ

中島みゆきのコンサートご苦労様でした(笑)
お鍋、本当に美味しかったです!又呼んでくださいね!!

写真も毎回ながら、数打ちゃ当たるのスナップ写真ですが…(汗)

確かに時代劇を撮るにはいい場所かも知れませんね!
近くには映画村もありますし!
是非、行って素晴らしい写真を撮ってください!!

どうしてもカモメのイメージは海なので違和感ありますけど
当たり前の光景なんですね!
ユリカモメ。後程調べてみます(笑)

もちろん喜んでリンクさせて頂きます(嬉)
宜しくお願い致します!!
[2010/12/09 21:07] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/122-0b855bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。