プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
やっと本物の
日曜日、湖北に高速をぶっとばして!
SL北びわこ号を見にいってきました。

休日、高速料金千円と言いますが、、、
私の住んでる大都市圏地域は適用外…
よって適用外部分込1,700円で木之本ICまで
行って来ました!(いつもながら納得いかへんわ!)

北びわこ号、10


本当は朝一から行くつもりだったんですが
寝坊してしまい、午前中の走行は見られず
木之本駅で待機していたC56を感動しながら
写真を撮りまっくっていました!

今回はオタク度満開です(汗)

北びわこ号、1


特急しらさぎと並ぶ北びわこ号

北びわこ号、2


C56形愛称ポニー、小さい機関車ながら
非常に力強いです!

北びわこ号、3


人と比べると機関車の小ささがよく分かります。
この後、汽笛をあげて!(非常に感動!!)
昼便の為、回送列車として米原へ。

昼からは走っているSLの姿が見られる!!
と、わくわくしながら色々と場所検索!
しかし地理がよく分からないので
無難な場所を見つけ待機!
何本かの列車で試し撮りが納得いかず、、、
いよいよ北びわこ号の通過時間が迫り
今更移動も出来ず、困り果てている時
『ボーっ!』汽笛の音と同時に『シュシュシュ…』
と聞こえてくるでは!
感動と困惑するのと同時に鳥肌が立ち、思わず撮った一枚が

北びわこ号、4

う~ん、何か納得いかんな~(汗)

北びわこ号、6

その後、再び木ノ本駅に戻りC56を撮りまくってきました。

やっぱりSLは魅力一杯ですね!!










スポンサーサイト

コメント

SL味があっていいですね~。
中学の修学旅行で熊本でSLに乗った事があります。
また乗ってみたいなぁ。。。
[2010/11/24 11:49] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

ありがとうございました。
express55さん、おはようございます。
一昨日はご一緒していただきありがとうございました。
色々と生意気なことを言ってしまったかもしれませんが、
久しぶりに写真の話ができて嬉しかったです。

また撮影でもご一緒したいですね。
自然の中へ出かけて一緒にクマと遭遇いたしましょう(笑。

早くパソコン環境が整うと良いですね。
[2010/12/02 10:28] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

ご心配をおかけしました!
たぁまぁさん

以前使っていたパソコンが急に壊れ
あの手この手で回復を試みましたが
結局復活せず(涙)
新しくパソコンを購入することに…(汗)
今回のSLの写真を含めてすべての
写真のデーターが"パー!!!!"になりました(号泣)

ke-nさん
先日は本当にありがとうございました!
私もより良い、写真を撮りたいので
是非とも技のご伝授!?宜しくお願い致します。
ちなみに熊は恐ろしいので(汗)
せめてイノシシあたりでお願いします!
今、新しいパソコンを四苦八苦で動かしてます(汗)
[2010/12/03 21:18] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/120-93ab1271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)