プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

超ブルー…(涙)
私の愛カメラが壊れました(汗)
と、言うか私の清掃ミスでシャッターの羽根を
壊してしまいました(涙)

今日、昼前にカメラの内部を清掃
(この時清掃スプレーを使用したのが間違い!)し

昼過ぎに某所にて撮影開始!
最初ピントが合いにくく『何やこれ?』と
思いながらも、マニュアルでピントを合わし
シャッターボタンを押したら!?!?!?
『な、何や?ボソっという嫌な音は!?』
後ろに写ったモニターに目をやると、
下部に光が見えるだけで他は真っ暗…
ま、まさか、清掃ミス?と恐る恐るレンズを取って
シャッターの羽根を見ると、羽根がレールから外れ
下のほうに潜り込んでるではないですか!(冷汗)
何とか自力で羽根をレール内に戻そうと努力してみましたが
戻った所で動かすのは怖いし、ましてや戻す過程で
CMOSセンサーに傷でもついたらもっと地獄を見る!!!
と思い、素直に修理に出すことに…(獄)
早速、キャノンに電話をしおおよその見積もりを聴くと
¥18,900+αとの事…
思い切って7Dでも買おうか……
しかし愛機40Dがかわいそう、、、
と、言う事で修理を依頼することに(汗)
すごく高い授業料となりました…(涙)

ここからは気持ちを切り替えて
今日は、先日の明石港の続きです。

明石港が全く釣れなかったので最終ポートアイランドに
移動しました。
そこでも、釣の前にカメラを持って一人でうろうろと行動!(笑)
かなり怪しいおっさんの行動でしたがしっかり夜景は撮ってきました!

ポートアイランドより、1

神戸100万$の夜景です(感動です!)

ポートアイランドより、3

山にはイカリ、神戸市章、帆船が
イルミネーションされていました。
ちなみに、海に浮かぶ光は、電気浮きです!

ポートアイランドより、5

当日、朝方まで雨が降っていたのが幸いしたのか
澱みなく夜景が見えました(嬉!)

ポートアイランドより、6

ポートアイランドに渡る大橋です。
遠くから写したので小さく見えますが
実際は巨大な大橋です(笑)

ポートアイランドより、8

暗く寝静まったオフィスビル群に
飛行警告灯が点滅を繰り返してます。
沢山写真撮影をしましたが、

ポートアイランドより、9

しっかり4本も釣り上げましたよ~(笑)
3人合わせて12本でした!

追伸、
我、愛機が退院するまで暫くの間、蔵出し写真で
ブログネタを考えます、、、

スポンサーサイト

コメント

神戸の夜景、めっちゃきれいですね!
行ってみたくなりました!

カメラはちょっとしたことで壊れるんですね。。。
無事に直ってくる事祈ってます!
[2010/10/18 23:55] URL | たか #- [ 編集 ]


たかさん

神戸の夜景は特に綺麗でした!
街も大阪と違ってすごく上品感がありますよ~(笑)

正直愛機の買い替えも考えましたが
今は、レンズが欲しいので、今回は修理して
我慢ガマン!!
[2010/10/19 20:06] URL | express55 #- [ 編集 ]


うわ~修理に2万近くは痛すぎますね。
安いコンデジ買えますよ!
でも一眼ですから、痛くても修理ですよね。

夜景綺麗です!
魚も釣れて良かったですね!
[2010/10/25 10:39] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん

おかげさまでカメラ無事に帰ってきました!
しかも、5年保障入っていたので
部品代3150円だけでで済みました(笑)
さらに各部、掃除、調整付きで帰ってきましたよ!
やっぱり、5年保障は入っておくべき!?

後、2日前にも釣に行ったのですが、釣果は、、、(涙)
[2010/10/25 20:08] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/115-e5b5b34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

