プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!

ワタクシはアマチュアですよ~!
myutaさんのブログからこられた方!
ワタクシは下手なアマチュアカメラマンでございます、、、(汗)

それと、私のブログへおいで頂きありがとうございます(笑)
下手の横好きで撮った写真を掲載しています。
宜しくお願い致します!!

早速ですが今回、先週淡路島へ釣りに
行ったときの写真です。

明石海峡大橋

明石大橋のライトアップの写真です。
私以外にカメラマンが2人いました。
しかし、私の友人2人はカメラに全く
興味が無いので、「まだか?まだか?」
横で急かされながら取った一枚です。

淡路島より

淡路島の佐野港?だったかな?
夜明け前の写真です。結構長い間
シャッター開けっ放しで撮ったのですが
皆さん、以外と同じ場所から動かないんですね!

ちなみにこの日の釣果は前のブログに載せてあります…(汗)


コメント

さすがプロやね!
明石大橋綺麗やなぁ~、、、、、、
でもねプロやったらExif消したらあかんのちゃう!!
堂々勝負で行きませう(笑
[2010/09/29 03:53] URL | myuta #- [ 編集 ]


全然下手じゃないです。
私から見ればめっちゃプロ級ですよ!
私もいつか綺麗な夜景が撮ってみたい。
[2010/09/29 14:07] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


myutaさん

ワタクシ全然アマちゃんです!
なのでExif情報はしっかり消しますよ~(笑)

たぁまぁさん

そのように言って頂き、大変光栄です!(嬉涙!)
もっと良い夜景が撮れる様、頑張ります!

沖縄で夜景ですか!
私が思うに、グランドキャッスルか
都ホテルの最上階からの夜の那覇市内が
最高じゃないかな?と思うのですが、、、

後、識名からの夜景も綺麗だったハズ!!


[2010/09/29 20:57] URL | express55 #- [ 編集 ]


>私が思うに、グランドキャッスルか
都ホテルの最上階からの夜の那覇市内が
最高じゃないかな?と思うのですが、、、

学生時代に都ホテルから近い
首里寒川の建築途中の廃墟マンションから夜景を見た事があります。
(その頃は廃墟好きじゃないですよ・笑)
ちなみにその廃墟マンションは奇跡の再生!で
今は立派なマンションで人も住んでいます。
[2010/09/30 15:47] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん

首里寒川て首里城から程近い所ですよね!
そんな廃墟のマンションがあったんですか?

廃墟で思い出しましたが、
以前にいとこの兄ちゃんと、その他数名、(さすがににいにいは恥ずかしい…)
うるま市石川の廃墟ホテルかな?そこに夜中
「ここはよ!幽霊が出るので有名やっさ!」
と、夜な夜な行った覚えがあります(汗)
ワタクシ、非常に怖がりなんで当然、
中には入りませんでしたが…(怖)
[2010/10/01 21:16] URL | express55 #- [ 編集 ]


実は私、石川出身なんです。。。
石川の廃墟ホテルって、
ココガーデンリゾートの近く(伊波城跡の超近く)
じゃないですか?
石川で廃墟で心霊スポットはそこしか思いつきません。
[2010/10/02 00:41] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん
そうですか!石川出身だったんですね!!
石川もよく行きましたよ!

ちなみに、行った廃墟ホテルは
確か石川バイパスのトンネル手前の交差点を
左に曲がり、住宅街の中を走った記憶が
ありますよ~!
私が綺麗な夜景を撮りたい!ってわがまま言ったら
その場所に連れて行かれた記憶があります(汗)
[2010/10/02 19:23] URL | express55 #- [ 編集 ]


自分で直接行った事がないので、
さだかではないですが、
その廃墟ホテルは2階建てくらいの
一見アパートっぽいやつですよね?
多分コレ↓
http://kakosumi.web.fc2.com/page042.html

廃墟なレスに熱くなってしまいスミマセン。
[2010/10/04 14:26] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん

間違いないです!最初の写真の
建物の形は今でも覚えてますよ~(笑)

しかし、面白半分で心霊スポットに
立ち寄ったら、本当に恐ろしいことに
なりますよ~(震) 経験者談(汗)
[2010/10/04 20:01] URL | express55 #- [ 編集 ]


おいおい、まだコメント返すかい、私!笑
あの廃墟、私の通っていた小学校から見えるんですよ。
だから子供の頃から心霊スポットで有名でした。
中学のときに部活仲間が
お昼休みに景色がいいからたまに行くって
聞いたときには驚きでした。
[2010/10/04 21:59] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


まあ、廃墟には必ず、幽霊話が
付きまといますね(汗)

私も昔、琵琶湖のほとりにあった
廃墟ホテル(今は爆破崩しでなくなりましたが
近畿一円ではかなり有名!!)
肝試しによく行きましたよ~(汗)
[2010/10/06 20:26] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/110-bb507db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

