プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

近所の有名所?
この間、家の近所なのになかなか行かない
有名な!?流れ橋に行ってきました。

流れ橋、5

場所は八幡市の木津川に架かる木造橋で
正確には「上津屋橋(こうづやばし)」と
書いてありました。

前回アップした木津川の場所より
約40km下流に当たります。
手前に写っている畑は茶畑
(宇治が近いから宇治茶かな?)です。

流れ橋、1

流れ橋のたもとには石柱が立ってます。

流れ橋、2

この橋は重要な生活橋となっているようです。

この橋を見て『んん?待てよ。この橋どっかで見たような…?』
と、心当たりがある方!
そういうあなたはひょっとして時代劇通では!?(笑)
そうです。この橋は、よく時代劇番組で撮影される橋なのです!!

流れ橋、3
流れ橋、4

早速、橋を渡ってみることに、、、
木造橋らしく所々『ミシっ!ミシっ!!』と
音を立てます。

この流れ橋は名前の通り、川が増水すると
見事に流されてしまい、過去にも幾度となく
流されているらしいです。

去年の平成21年の台風でも流されて、暫く無残な
姿を見せていました。

無残な流れ橋

去年の暮れ、ワタクシ沖縄から帰ってきて
暫くの後、「せや、流れ橋行ってみよう!」
と、何も知らず鼻歌混じりに!?現地に行ったら
「!!!な、なんじゃこれ!」と無残な橋に
呆気にとられ、途方に暮れながら撮った1枚です。
逆に橋が流されている写真の方が
珍しいかも(笑)

スポンサーサイト

コメント

なんておっかない橋。。。
子供が端からおっこちそう。
[2010/09/13 11:46] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん
以外と橋は広いですよ!
お子さん等もギャ~ギャ~
叫びながら渡ってましたよ(笑)
[2010/09/13 20:01] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/107-a2963571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

