プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

盆休み最終日!
盆休み最終日、暇だったので
何十年ぶりかに通天閣に行ってみようと
猛暑のの中、頑張って行って来ました。

天王寺駅から、歩いてまずジャンジャン横丁へ

ジャンジャン横丁?
ジャンジャン町?確か、"横丁"やったハズ…
ま、ええかぁ!

じゃんじゃん横丁、2

と、言うか!何でこんな昼間から串かつ屋が
こんなにはやってんねん!
と、思うくらい長い行列が出来てました。

ジャンジャン横丁、7

ジャンジャン横丁と言ったら、
じゃりん子チエでおなじみのホルモン屋さん。
しかし、ここのホルモン屋さん、沖縄料理に泡盛と
書いてますが、沖縄の人が多いのかな?

ジャンジャン横丁、6

後、この界隈で有名なのが将棋打ちの坂田三吉!
なので、あちらこちらで将棋を打っている人が
いました。
ちなみに写真は昔からある将棋屋さんです。

ジャンジャン横丁、4

ジャンジャン横丁自体は100m程の商店街ですが
その先も商店街は通天閣まで続いています。
写真の左に写っている懐かしいスマートボール屋さん、
m○○○aさん大好きなのでは!?

ジャンジャン横丁、5
ビリケンさん

でっかいづぼらやのふぐ提灯と
でっかいビリケンはんの間から

通天閣、1

通天閣が勇ましく建っています。

通天閣、2

20年ぶりに上ってみようと思ったのですが
人が一杯並んでいたので、今回は退散です。
スポンサーサイト

コメント

大阪行きたいな~。
づぼらやのある繁華街は通りましたが
ごちゃごちゃしすぎて
何がどうだったのかさっぱり覚えてません。
[2010/08/17 12:54] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん

確かに!
通天閣周辺はごちゃごちゃしてますね。
しかし商店街の中は食べ物屋さんばかりでした。
昔は質素な大衆飲み屋ばかりの記憶がありましたが…
[2010/08/17 19:58] URL | express55 #- [ 編集 ]


なんで誘わんかったん、、、、、


仕事で行けんかったけど(笑
[2010/08/19 23:22] URL | myuta #- [ 編集 ]


又、連絡下さい!

何時でも出動しまっせ~!!(笑
[2010/08/20 22:45] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/102-26fa94d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

