プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!

大峰山脈の美しい谷、その2
湧水の滝から程なくして、出合滝に出ます。
二年前に比べたら水量が少ないです。

谷、28

ke-nさんもアングルを考えながら撮影しています。

谷、29

谷、30

撮影も程ほどに出合滝のさらに上、白倉又大滝を目指します。
約10分ほどで滝上部に登れます。
丁度登りきったところから出合滝を上部から全体像を眺めることが出来ます。

谷、31

そして後ろを振り返ると、白倉又本谷大滝が美しい姿で望めます。

谷、32

谷、33


谷、34

谷、35

谷、36

谷、37

この日も天気バッチリ!

谷、38

谷、39

谷、40

谷、41

ここにもオタマジャクシがたくさん!
オマケに足が生えている!(笑)

谷、43

以前ここで足を滑らせ、命の次に大切なレンズを水漬けにした滝です!(苦笑)

谷、44

イワタバコと言っても、ナス科のタバコとは全くの別種です。

谷、45

谷、46

小さなカエルたちが旅立とうとしています。

谷、47

谷、48

谷、49

谷、50

谷、51

全く子分を蔑ろ(ないがしろ)にする親分ke-nさん!

谷、52

谷、53


行き帰り、入之波温泉(しおのは)の前を通るのですが
秘湯なのに有名になりすぎて大混雑!(汗)
川上村道の駅、杉の湯も駐車場は満車、、、
体ベトベト状態を我慢して、あすかの湯まで走りました。



大峰山脈の美しい谷、その1
ke-nさんに、「ブログ、いつまで高山本線やねん!」と、
叱咤を受ける始末、、、(苦笑)
写真欲はありますがブログ欲は完全に衰退、、、(汗)
まあ、気ままに更新します、、、(笑)


先日、ke-nさんと、奈良のとある美しい谷の沢を歩いてきました。
以前、ke-nさん、COOPERさんと三人で歩いた沢ですが
そのとき足を滑らせて見事に沢に嵌りました、、、(汗)

しかし道筋はよく覚えていません。

しかし、私の親分は全く!ホンマに!腹が立ちます~!!(怒)
まあ、毎度、毎度のことですから!(苦笑)

まあ、何があったかは想像してください!(笑)

なんじゃかんじゃと!(笑) 色々あって、美しい湧水の滝に到着です。

谷、1

湧水が絶えず流れ、小さいながらも美しい滝を造っています。

谷、2

谷、3

谷、4

滝上部の苔。


谷、5

谷、6

本当スケールは小さいですが湧水の水量は十分で
迫力の写真が撮れます。

谷、7

谷、8

谷、9

ke-nさんより一足早く美しい苔のところへ到着。

谷、10

谷、11

谷、12

これまた、綺麗な苔や植物が生えていますが
全く種類が分かりません、、、誰か教えて~(苦笑)

谷、13

谷、14

谷、15

どこから撮っても全く飽きません。

谷、17

谷、18

谷、19

谷、20

谷、21

谷、22

お!カエルさん登場!

谷、23

お前さん!この美しい沢で生まれ、そして何処に行こうとするのですか?

谷、24

ke-nさん!気付けばここで2時間撮影してるんですけど、、、(汗)

谷、25

てな訳で、先を急ぐことに、、、

その先の岩肌でイワタバコが可愛い花を咲かせていました。

谷、26

谷、27

この後、綺麗な滝の登場です。


久々に”つづく”です~(苦笑)





