プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
来年もヨロシク!
今年お世話になった方々

そしていつも何の発展のないブログを
いつも見てくれた方々
ありがとうございました
来年も不定期ながら更新していきますので
宜しくお願い致します!!

和歌山港、青岸より、2

和歌山港青岸、日の出前

では、良いお年を
今日は休肝日!
赤田首里殿内 夏川りみ



私の母親が昔、親戚、近所の赤ちゃんを寝かすのに
いつも子守唄で唄っていました。
母親曰く、本当は凄く怖い内容の唄だとか、、、
しかし、夏川りみの声はいいですね。

二日おきに忘年会やってます(汗)
その間の休日に、運動がてら大阪城に行ってきました。

大阪城より、1


昼下がりの大阪城天守閣です。
いつもながらカラスのたまり場です、、、

大阪城より、2

沢山の観光客のいる公園内で(中国人観光客が多い?)
はおっちゃんがスズメに餌をやっていました。
しかし、スズメって非常に警戒心が強いのに
ここまで餌付け出来るって凄いですね!

大阪城より、3

下にも沢山のスズメが餌を待っている
姿がとても可愛いです。

大阪城より、4

天守閣のすぐ横には大阪市立博物館があります。

大阪城より、5

黄昏時

京橋駅より


大阪城公園を1周して京橋駅前に戻ると
すでに帰宅ラッシュが始まっていました。














言い訳、、、
ここ最近、仕事が忙しいのと
忘年会三昧で殆どパソコンの前に
座っていません、、、(後、ネタもなし…)

室池より、8

落ち着き次第、アップしますm(_ _)m
最後の紅葉?
近所にある室池いう所で運動がてら
紅葉撮影に行ってまいりました。

室池より、2

カエデが見事に色付いておりました。
山道の落ち葉も約1Cm積もっています。
晩秋から初冬へ季節は廻る、、、

室池より、3

時折、風の音に混じって、ヒヨドリが鳴いていました。

室池より、4

さすが平日!誰もいない山道を独り占め状態です。

室池より、7

晩秋の青空に映える一筋の飛行機雲。
あの飛行機は何処に飛んでいくんだろう、、、

京都に近いんですが…
京都嵐山の近くに広沢池という大きな池があります。
て、言うか!ワタクシ最近まで池の存在すら
知りませんでした、、、(汗)
以前に偶然、前を通過したときに
存在を知って、カメラ小僧も沢山いたので
先日張り切って行ってきましたが、、、

京都、広沢池より、2

な、なんと水が抜かれて干上がっているではありませんか!!

京都、広沢池より、3

完全に干上がって舟も役に立ちません、、、

京都、広沢池より、4

その隅で看板にも書いてますが、池にいたであろう
魚を売っていました。
看板下の、えびキロ3,300円に反応した人は
何人いますか~?

しかしこの魚は食用で売っていたのかな?

京都、広沢池より、5

後、隣でカメラマンがカモメにえさをやりながら
写真を撮っていました。
んん?カモメ??何で海から遠く離れた
田んぼと山に囲まれた
淡水の小さな池にカモメがいるんや~???
と、摩訶不思議に思いながらパシャリ!!

京都、広沢池より、6

飛んでいる鳥を撮るのは非常に難しいです、、、
一番まともに撮れた一枚!

ついでにのどかな写真を撮ろう田んぼのあぜ道を
歩いていた時、
私も駐車してた場所から十数台の車が
次々にその場所から離れだしました。
なんやろ?と、よく見たら、駐車違反監視員が2人、
そこに残っていた私の車を囲っているではかいですか!!(恐)
ゲゲゲっ!なんでこんなところに駐車違反監視員がいるんや?
、、、でも写真も撮りたい、、、と慌てて撮った写真がこれです、、、

京都、広沢池より、1

急いでシャッターを切り、走って車の所に。
何とかギリギリセーフで助かりました!
何でこんな所で切符切を?と、問いかけると
この場所は駐車違反の苦情が非常に多いとか、、、
真偽は定かではないですが、確かに違法駐車する車は
非常に多ったかも、、、(私も含めて…)
その場所に持ち主がいなかった犠牲車?数台が
切符を切られていました、、、

次回は電車で行動しようかな?

新しいパソコンになりました
以前、愛用していたパソコンが
私の沢山の大切な写真のデーターを持って
あの世に旅立ちました(涙)
最悪です!!
しかし、後ろ向きになっても仕方がないので
思い切って新しいパソコンを買いました(笑)
さすがに以前のポンコツより早くて静かです(嬉)
しかし写真のデーターは、、、(号泣)

保津峡より、1

復活一投目は、いつもながら私の大好きな
鉄道で!!

保津峡より、2

黄色に染まったもみじに囲まれた
保津峡駅に到着するトロッコ列車。

保津峡より、3

そろそろ、保津峡の紅葉もおしまい、、、
ちなみにワタクシトロッコ列車に
一度も乗ったことがありません…

今現在、写真のデーターがまったく無いので
頑張って色々写真を撮りに行こうと思う今日この頃、、、(汗)