プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!

今度は琵琶湖へ…
先日月曜日、悪友が
「月曜休み取ったから釣いこうぜ!」
と、連絡がありました。(暇な奴…私も…)
暫くブラックバス釣ってないから
バスの顔を拝みに琵琶湖に行きました。

第二京阪が出来たおかげで
琵琶湖まで40分で行けるように
なり、便利さを実感しました。
(しかし、かなり割高ですが、、、)

琵琶湖より、1

近畿の水がめ琵琶湖です。
バス釣りブームが完全に去ったのか、釣人は
少なくなりましたが所々で釣人が
竿を投げていました。

琵琶湖より、2

珍しく釣に没頭する私の悪友、M君です。
今回の釣に、ここまで気合を入れて集中し…

琵琶湖より、3

色々場所移動しながら釣に没頭した
のにもかかわらず!
当たりすら全くなく、
更に移動をしようとした時、
無常にも雨が、、、
そのまま退散となりました(涙)

あ~あ!腹立つ!!(汗)
ワタクシはアマチュアですよ~!
myutaさんのブログからこられた方!
ワタクシは下手なアマチュアカメラマンでございます、、、(汗)

それと、私のブログへおいで頂きありがとうございます(笑)
下手の横好きで撮った写真を掲載しています。
宜しくお願い致します!!

早速ですが今回、先週淡路島へ釣りに
行ったときの写真です。

明石海峡大橋

明石大橋のライトアップの写真です。
私以外にカメラマンが2人いました。
しかし、私の友人2人はカメラに全く
興味が無いので、「まだか?まだか?」
横で急かされながら取った一枚です。

淡路島より

淡路島の佐野港?だったかな?
夜明け前の写真です。結構長い間
シャッター開けっ放しで撮ったのですが
皆さん、以外と同じ場所から動かないんですね!

ちなみにこの日の釣果は前のブログに載せてあります…(汗)


すごく眠たい…
夕べから淡路島に釣に行ってました。

毎回ながら、タチウオ狙いでしたが、
釣果は、タチウオ1本(私はボウズ…)
後、ベラが30匹!(全く釣のスタイルは違います…)
釣れました。
早速、今夜の我が家の食卓へ。
タチウオはともかく
ベラも以外と美味でしたね!

次回は絶対タチウオ釣るぞ(気合!)

今日は前回の予告通り、祇園をアップします。
以前も祇園をアップしましたが舞妓はんと、
サギに気を取られ、肝心な所は殆ど撮らずじまい
でした。

先日、いつもながらブラっと京都祇園へ
行ってまいりました。
今回は京都といっても京都中心部です。
祇園より、2

祇園と言えば大体この橋周辺がよく
テレビに映っているのを見かけます。

祇園より、3

古い造りの家屋の殆に、よしずが見られ
京の風情を醸し出します。

祇園より、4

至る所に祇園らしい情緒が漂ってます。

この後、祇園を離れ暫く適当に歩いていたら
五重塔が見えてきました。

八坂の塔、1

街のど真ん中に立派な五重塔!
八坂の塔と書いてありました。
しかし、京都はまだまだ知らない所だらけです。

八坂の塔、2

軒先から見える八坂の塔です。
後で、気づいたのですが
黄色のたて看板には
”この路地、行き止まりどすえ”
と、書いてあります。

八坂の塔、3

八坂の塔と京都タワーのツーショットです。

今度は、京都タワーにでも行ってみようかな?(笑)






蔵出!
今日、仕事休みだったので、
ぶらっと、京都の祇園へ撮影しに出かけました。
今回は残念ながら、舞妓はんには会えませんでした(涙)

次回、アップの予定です。

今回は、アップし忘れた写真です。

宜野湾トロピカルビーチ

宜野湾トロピカルビーチからの
夕日を撮影しました。
住んでた所から近かったので
夕涼みによく行きました。
海に沈む夕日を見ていましたが、
今は四方八方山しか見えません、、、(汗)

確かこの場所、ガッキー出演の某ボーリングのCMで
映ってた場所だったような…(笑)

大阪に帰ってきてこのCMを見たとき
思わず笑ってしまいました。

ちなみにもう1CMは金武町屋嘉だったはず(汗)
近所の有名所?
この間、家の近所なのになかなか行かない
有名な!?流れ橋に行ってきました。

流れ橋、5

場所は八幡市の木津川に架かる木造橋で
正確には「上津屋橋(こうづやばし)」と
書いてありました。

前回アップした木津川の場所より
約40km下流に当たります。
手前に写っている畑は茶畑
(宇治が近いから宇治茶かな?)です。

流れ橋、1

流れ橋のたもとには石柱が立ってます。

流れ橋、2

この橋は重要な生活橋となっているようです。

この橋を見て『んん?待てよ。この橋どっかで見たような…?』
と、心当たりがある方!
そういうあなたはひょっとして時代劇通では!?(笑)
そうです。この橋は、よく時代劇番組で撮影される橋なのです!!

流れ橋、3
流れ橋、4

早速、橋を渡ってみることに、、、
木造橋らしく所々『ミシっ!ミシっ!!』と
音を立てます。

この流れ橋は名前の通り、川が増水すると
見事に流されてしまい、過去にも幾度となく
流されているらしいです。

去年の平成21年の台風でも流されて、暫く無残な
姿を見せていました。

無残な流れ橋

去年の暮れ、ワタクシ沖縄から帰ってきて
暫くの後、「せや、流れ橋行ってみよう!」
と、何も知らず鼻歌混じりに!?現地に行ったら
「!!!な、なんじゃこれ!」と無残な橋に
呆気にとられ、途方に暮れながら撮った1枚です。
逆に橋が流されている写真の方が
珍しいかも(笑)


蔵出し写真です。
日曜日、釣に行きましたが
見事に坊主!(涙)

釣った魚の写真をブログアップ
予定だったのに、、、(汗)

と、言う事で今日は6月前に撮った
写真をアップします。

京都府笠置町、5

京都府笠置町の木津川です。
私の所から車で1時間程走らせると
のどかな風景になります。

目の前にかかる橋は、大雨で増水すると
どうなってしまうのかな?

京都府笠置町

その木津川沿いに本線とは名ばかりの!?
関西本線が川に沿って走ってます。

橋の上から木津川に架かる鉄橋を撮影。
鉄道模型のような雰囲気がのどかです。

京都府笠置町、2

橋を渡って対岸へ。
またまた、のどかな風景が目の前に!
偶然、家の人が出てきたので
「写真撮らせてくださいね!」尋ねると
『いいですよ。』と、早速撮影開始。

線路の真横ではヒナゲシが綺麗に咲いてました。

京都府笠置町、3

フッフッフ~!不気味な笑みを浮かべ!?
いつもながら線路をパシャリ!!

すると目の前の踏切が鳴り出し
ついでに気動車も撮ろうとカメラを構え
どうせのんびり走るんだろうなぁ!と
思っていたら、、、

京都府笠置町、4

んっ!んんっ!!メッチャ早いやんけ!
連続撮影にしてたら良かった…(汗)
時既に遅し!あっという間に目の前を
通過!
一番まともに撮れた一枚でした。

もう9月なのに
いつまでたっても涼しくなりません(汗)

クマゼミ、アブラ、ニイニイゼミの

鳴き声が聞こえなくなり、変ってツクツクボウシが

鳴くようになっても暑いです!

正直、沖縄よりも暑いです(汗)

と、言いながら明日は又、タチウオ釣りに行ってきます(笑)

今日は、この間少しアップした神戸港
からの夜景の写真です。
しかしこの釣に行った日は夜中中、
めっちゃ蒸し暑かった、、、(汗)

神戸港、2

波止から、神戸市内を撮りました。
水平器を持って行ってなかったので
少し傾いてますが…

神戸港、1

停泊していた作業用船?です。

神戸港、3

反対側は神戸空港です。
夜中だったので、飛行機は離発着はしたいませんでした。

暇があったら夜景を沢山撮りに行きたいのですが、、、


