プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
やっと行けました!
4日前、友達から電話が、
友、「明後日25日広島戦見に行かへん?」
私、『行く!行く!見に行く!!』
と、簡単に返事をしてしまったが、
『会社にどう言い訳しよう…』と、
翌日、素直に上司に『明日、野球見に行って
いいでしょうか、、、?』
上司、(、、、今回だけやぞ!その代わりに
誰にも話すな!!)
と、許可が下り、早々会社を早引き!
んで、行ってきました!

大阪ドーム!

大阪ドーム、1

今は、京セラドームが正しいのかな?
本拠地甲子園は高校野球をやっていた為
(興南高校!沖縄悲願の夏の初優勝万歳!!)
長期ロードの一環でドームでの試合となってます。
甲子園とは幾分雰囲気が違いましたが、、、

大阪ドーム阪神、広島戦

阪神が4連敗を食らった後のこの日の試合は…
序盤、嫌な予感が漂っていましたが、

終盤とんでもない試合になりました!!

蓋を開けてみれば大差勝ち!

何ですか!この高校野球のような点数の取り方は?

あえて試合内容の屁理屈は書きませんが、
試合終了後!、六甲おろし!!3番まで!!!
しっかり歌ってきました!!(笑)
我友M君、最高な1日,君に感謝するぜ!!

しかし、その後、昨日、今日の試合、
広島戦にヤクルト戦、非常にトホホです、、、(怒)

翌日、会社で『メッチャええ試合やったのう!』
と、みんなの前でイヤミの上司。
あれ?みんなに内緒やったんちゃうのん…?
初の神戸港釣!
昨日の夜から神戸ポートアイランドでタチウオ釣りに
行って来ました。

神戸港

沢山釣って午前3時帰宅予定だったのが
実際はなかなか釣れず、睡魔との闘いとの結果
釣果はタチウオ6本、何故かシイラが
一匹でした。

結局家に帰ったのが
午前6時半だったので今日一日
頭がボーっと、、、

今日は通天閣の続きです。

阪堺線

通天閣から少し歩いた所に阪堺線が
大都会のど真ん中を貫いてのんびり
走ってます。

阪堺線、2

阪堺線終点のえびすちょう(恵美須町)駅です。
先程目の前を通過した電車が停車中です。

阪堺線、1

ついでに私の好きな線路もパシャリ!

阪堺線、3

しかし都市の真ん中にこんなノスタルジックな
風景があるなんて、ええ感じです。

戎橋

オマケの一枚!
実はこの後、根性で心斎橋まで(日本橋、難波経由)
歩きました。あ~あ!疲れた!!

盆休み最終日!
盆休み最終日、暇だったので
何十年ぶりかに通天閣に行ってみようと
猛暑のの中、頑張って行って来ました。

天王寺駅から、歩いてまずジャンジャン横丁へ

ジャンジャン横丁?
ジャンジャン町?確か、"横丁"やったハズ…
ま、ええかぁ!

じゃんじゃん横丁、2

と、言うか!何でこんな昼間から串かつ屋が
こんなにはやってんねん!
と、思うくらい長い行列が出来てました。

ジャンジャン横丁、7

ジャンジャン横丁と言ったら、
じゃりん子チエでおなじみのホルモン屋さん。
しかし、ここのホルモン屋さん、沖縄料理に泡盛と
書いてますが、沖縄の人が多いのかな?

ジャンジャン横丁、6

後、この界隈で有名なのが将棋打ちの坂田三吉!
なので、あちらこちらで将棋を打っている人が
いました。
ちなみに写真は昔からある将棋屋さんです。

ジャンジャン横丁、4

ジャンジャン横丁自体は100m程の商店街ですが
その先も商店街は通天閣まで続いています。
写真の左に写っている懐かしいスマートボール屋さん、
m○○○aさん大好きなのでは!?

ジャンジャン横丁、5
ビリケンさん

でっかいづぼらやのふぐ提灯と
でっかいビリケンはんの間から

通天閣、1

通天閣が勇ましく建っています。

通天閣、2

20年ぶりに上ってみようと思ったのですが
人が一杯並んでいたので、今回は退散です。
君たち野鳥じゃないの?
この間淀川に写真を撮りに行った所
鴨サン夫婦が釣をしているオッサンに
餌をねだる光景を目にして、思わず"パシャリ!"

餌をねだる鴨

釣をしているオッサンも慣れているのか
追っ払いもせず、無視!

餌をねだる鴨2

私が近づくと一旦、飛び立って
戻ってくると、今度は私の近くに着地。
今度行くときはパン持参だね!