プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
外回りは最高!
いつもながら私の好きな洋楽の時間です
今日はスティーヴ・ペリー『Oh,シェリー』です。
ジャーニーのボーカルで有名なスティーヴ・ペリーの
ソロアルバムの1曲です。
特徴のある声が最高です
↓    ♪    ↓    ♪
Steve Perry Oh Sherrie

今日は久々の外回り
当然カメラを持って事務所を後に…
南城市のお客さんの所でチャンス到来
「専務、3~40分戻ってきません」
『では、40分後に…』
早速近場をうろうろすると、
糸数城(いとかずグスク)跡、1,2Kmと看板が
『これは行ってみる価値あり
と、いう具合で糸数城跡、行って参りました
ちなみに現地で知りましたが気象観測所の隣です。
後、観光客は誰一人としていません

糸数城より、1

看板にしたがって城跡まで行きましたが
途中の坂道がデコボコで
『これホンマ城跡あるんかいな
と、思うくらいデコボコ道を登ります。
しばらくすると先がパっと開けて
堂々とした城壁が目に入ります。

糸数城より、2

これが最初に目にする城壁です。
丘の頂上に城跡があるので(何処の城跡もそうですが…)
大変見晴らしが良く

糸数城より、3

那覇市内まで一望できます。

糸数城より、4

何か書かれていますが…
フムフム、読んだふり、、、

糸数城より、5
糸数城より、6
糸数城より、7

城壁の上に登ってみたかったのですが
バリケードがされていたので
泣く泣くあきらめました
(誰もいないので、密かに登りかけたのですが
大人なので…、やめました)

糸数城より、8

城壁跡はずっと裏の広場らしき所にも
点々とありました。

しかし、ほんの数百年前とはいえ
人力でよくぞこんな立派なモンが造れたな~
と、只々感心するばかりでありました

では次回更新まで
我が家の頭上は
二回続けて曲紹介です

関西ローカル番組、KBS京都で
土曜日の夜12時前に競馬展望と
いう予想番組がありました。
競馬に勝つ為に見て予想してましたが…
その番組で使われていた曲が
クランベリーズ『ドリームス』です。
↓   ♪   ↓   ♪   ↓
クランベリーズ 『ドリームス』

歌詞の内容も非常にいいです

今日は、うちの家の頭上を飛び回る
ここ最近、問題になっている普天間基地にて
飛行訓練をする軍用機です。
訓練の為かタッチ&ゴーを繰り返すので
何度も低空飛行で飛んで来ます。

C-130輸送機

よく見かけるのがC-130輸送機です。

NAVY P3C オライオン

対潜哨戒機P-3Cです。

F/A18 ホーネット

時々、けたたましい音をたてて飛んでくる
F/A18 ホーネットです。

移設問題で揺れ動く普天間基地。
そろそろアメリカも同じ目線で
会談をしなければ?

では


ネタ探し…
以前、某AMラジオを聴いてると
偶然にも十数年来、探していた曲
が聴こえてきました。
今迄、断片的にしか覚えていなかったので
当然、誰に聞いても「わからへんわ…」
と、いう答えだったので
この曲がラジオから流れてきたときには
全身鳥肌(関西ではさぶいぼ)が立ちました

ジェフ・ベック&ロッド・スチュアート
『ピープル・ゲット・レディ』

ジェフ・ベックのギターソロが印象的ですばらしいです
一度聴いてみてね
↓  ♪  ↓  ♪
Jeff Beck & Dod Stewart -People Get ready

私にとっては少し早い更新です
と、言ってもネタが無いので
ネタを探しに久しぶりにブラっと伊計島まで
ドライブがてら行ってきました

伊計島より
伊計島より、2
宮城島より

やっぱり海がとても綺麗です。

後、9月27日夜、10分ほどでしたが
浦添運動公園で花火が上がってました

浦添運動公園の花火

ドーンと凄い音がしたので
何じゃと、外に飛び出したら
季節外れの花火が上がっていました。
慌ててカメラをセッティング
何とか打ち上げ最後の花火を
捉えることが出来ました

では、今日はここまで
    


初めて!
この間、
いつもの如く、夕日の写真を
撮りに行きました
いつもと変らぬ日の入りを撮影していたら
牧港より、1

あっ夕日が水平線に溶けてる

牧港より、2

そうです夕日が溶け出すように
水平線に付きます。
写真、テレビではよく見るのですが
実際、見るのは初めてなんです

牧港より、3
牧港より、4

とても幻想的です。

牧港より、5

夕日が楕円になってます。

牧港より、6

日の入りが終われば
漆黒の闇が顔を覗かせます

今日はここまで
では